着物クリーニング・お手入れコンシェルジュこと栗田裕史の染色補正師日誌

着物クリーニング・お手入れコンシェルジュ日誌。たまに毒も吐きます。麻呂とも呼ばれてます。

お知らせ

第五回着物カーニバルに出展いたします!

投稿日:

なをし屋代表・栗田裕史です。

来る11月21日(土)と22日(日)の二日間、京都は西陣織会館にて、第五回着物カーニバルが開催されます。

今回は、日本酒のショットバーのお店も出展されるので、相乗効果で盛り上がるのではないかと期待しています。

今回のカーニバルでは、お着物のお手入れなんでも相談と、会場のその場で、お着物の衿のお化粧汚れの染み抜きを、お着物1枚につき税込み1,000円にて実演させていただきます。

衿汚れだけでお手入れに出すのは・・とお考えの方は、ぜひこの機会に衿のお手入れをしたいお着物をお持ちください。お一人様何枚でもOKです(作業の状況次第では、お預かりするか、少しお待ち頂く可能性がございます。)

着物のお手入れについて話を聞いてみたいという方も、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

詳細などは、以下の公式サイトにてご確認ください。

着物カーニバル公式サイト

皆様のご来場、お待ち申し上げております。

IMG_1412 (1024x683)

The following two tabs change content below.
栗田 裕史

栗田 裕史

1969年京都生まれ京都育ち。着物お手入れコンシェルジュ。着物クリーニング・染み抜き・お手入れ専門店二代目として生まれ、あらゆる衣類のトラブルを解決する染み抜き専門店【なをし屋】代表にして、染色補正師。と、書くと何だか敷居が高そうですが、全くそんなことはありません。麻呂とも呼ばれてます(ΦωΦ)

-お知らせ
-

執筆者:

関連記事

コワい職人はいません!宣言

突然ですが、皆さんがお持ちになっている職人に対するイメージって、どんな感じでしょうか? 「頑固・無口・怖そう・・」みたいなイメージを持たれている方も多いかと思います。 実際に職人の店に相談されたりお手 …

no image

夏期休暇のお知らせ

■ 夏季休暇のお知らせ     8月11日(祝)~16日(水)まで、夏季休業とさせていただきます。ご迷惑とご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。 The following two …